MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

2015-05-29から1日間の記事一覧

そして僕は強くなる

哀しみに負けぬよう憎しみに負けぬよう雨の降る初夏の夜は魂の慟哭が聴きたくなる気分です。LOST CHILD インフィニア出版社/メーカー: HOBiRECORDSメディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見るそんな、たまソフトな夜。魂の…

スポーツ庁

どうなるんだろうね。正直あんまりスポーツに興味がなくて。新聞読んでてもスポーツ欄スルーしてるし。ただ、国のいち省庁がコレを冠して活動するって言うなら、確かに興味を持たざるを得ない。ただなぁ、初代長官は民間人からって、どうなんだろね。操り人…

発達障害って何?

とは言っても、私はしがないシステム屋さんで、専門家じゃありません。ですので、何冊か本を読んだりした中でわかった事をザックリと。・先天的な発達の障害(つまり、生まれつき)・アスペルガー症候群とかADHDとか、色々類型(?)があるが、最新の診断基準(DS…

自己紹介

色々試してみたけど、はてなが自分には合っているような気がしたので。一応、自己紹介。ハンドルネーム、MIST.Jこれ、もう10年以上使ってます。社会人歴、一応7年。一応、となるのは、間に休職期間を挟んでるため。ブログの目的、発達障害の情報発信。何しろ…

人気日記BLOG