MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

自己紹介

色々試してみたけど、はてなが自分には合っているような気がしたので。


一応、自己紹介。

ハンドルネーム、MIST.J
これ、もう10年以上使ってます。

社会人歴、一応7年。
一応、となるのは、間に休職期間を挟んでるため。

ブログの目的、発達障害の情報発信。
何しろ、最近自分がそうだとわかったので。


そう、発達障害
自分の中では「生きづらさ」って言葉で長らく表現してきたコレ、発達障害だったんだって知ってとにかくビックリ。ていうか、診断受けて初めてそんな言葉知ったよ。

参った参った。

だって、長年努力で治ると思っていた事、治らないって言われたんだもん。

忘れっぽいし、対象物が物理的にも論理的にも複数あるとテンパるし、他にもおいおい書いていくけどまぁ色々、、、

ただ、大分気楽にもなった。
自分にラベルが貼られて、扱いの方針が固まってきた感じというか。

まぁ、そんな感じでこのブログでは、日々の困りごとやら、昔の思い出し後悔やらを勝手気ままに吐き出していきます。

あと、障害について読んだ本の紹介も。

多分発達障害の方は医者に「本を読め」って言われるはず(私は2箇所で言われました)なので、内容がまとまり次第そんな本の紹介なんかも。

主に自分より若い世代の発達障害の子達や、大人になってから発達障害わかっちゃってどうしようって、自分と同じパターンの方の、何か参考というか手がかり足がかりになればなぁ、と思った次第です。
(勿論、上に当てはまらない方も大歓迎ですよ^_^)

あ、顔文字は使うと無機質な文体が豊かに見えて、表現が柔らかくなる、調味料で言うとミリンのような役割を果たしてくれるらしいので、ちょいちょい挟んでいきます^ ^

こんな感じで初日記でした。

関係無いけど、サムライフラメンコ面白いよ。
人気日記BLOG