MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

腕時計と指輪とモアザンワーズ

腕時計のメーカーには、それぞれ意味や物語があるって話を、ある人から聞いたことがある。

グランドセイコーには「愚直さ」が意味付けられていて、
ロレックスが「商人の腕時計」で、
オメガのスピードマスターは「最初に月面着陸」したとかね。
そんな訳で、「君も意味付けられた品を人から送られて、それを身に付けて生きているわけだよ」と、その人は諭してくれた。

厳密には、意味についてはあとで自分で調べなさいって言われた、いや、言ってくれた。



そして、指輪と。
これもまた軽くない。

ズッシリとくるもので。

エンゲージとかマリッジとか、つまりは契約の印だ。言わばゲッシュだ。ギアスだ。自由って切なくないですか?

モアザンワーズ【通常盤】

モアザンワーズ【通常盤】

モアザンワーズ

モアザンワーズ

モアザンワーズ【初回限定盤】

モアザンワーズ【初回限定盤】


まぁつまり何が言いたいかと言うと、「物に縛られる人生はくだらない」とか言う前に、「物に込められた意味を考えてみよう」って話。

まぁ、これは「物」に限らないんだろうけど。


例によって関係ないけど、サムライフラメンコは面白いよ。


人気日記BLOG