MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

wild side



観るとわかるんだけど、多分コイツは、牙狼の原型なのね。

雨宮さんの中にはずっと「カオル」って囚われのヒロインと、それを救う孤独な騎士がいて、それがきっと雨宮さんの原風景とか、それに近いものなのかなーと。

多分その騎士は、岸本祐二さんとか、小西遼生さんみたいな背格好で無骨な表情で。

まぁ、雨宮さんの原風景かはともかく、そこから受け取った僕の原風景ではあって。

だから何ていうか、その後の、二期以降の牙狼とかを観ると、何だか所帯染みちゃってイメージと違うなって。

いや、勿論嫌いじゃあないし、格好良くもあるんだけど、なんかね。

何て言うか、現代に落とし込まれたヒーローの孤独って感じが欲しいのかも知れないな、僕は。

だから、サムライフラメンコも、特に初期のどこかヒーローが馴染んでない、ズレてる頃の話は特に見返したくなったりしてね。牙狼とは全く違うベクトルなんだけどさ。

人気日記BLOG