MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

SF世界一周!!

今週のお題「海外旅行」

海外には、幾度となく行った。

特に小学生の頃は、数え切れないほど沢山だ。

主に行ったのは、アメリカ、ブラジル、ロシア、中国、インド、タイ、スペイン辺り。

ただ、まずは日本の素晴らしさを理解しておかないと、海外に行ったって得るものも少ない。

城、銭湯、相撲、空手。

このくらいはおさえておきたいモノだ。

アメリカでは、よく軍人さんにあった。

軍人さんはやっぱり腕とかムキムキマッチョで、それでいて身軽に宙返り出来るんだからビックリだ。

クルージングもしたっけな。

中国はたいそう綺麗なネーチャンがいたのを覚えている。

ブラジルは何ていうかさすが未開の地、人間離れした原住民にゃビックリしたもんだった。

ロシアはハラショー。

コサックダンスだ。

インドはヨガ。

さすが手足がよく伸びる、あと、カレーが辛くて火を噴くぜ。

アメリカと言えば、ラスベガスも忘れちゃいけない。

スペインは金網。

タイは仏像とサイコパワー。

ただ、どんだけあちこち行ったって、目的はただ一つだった。

「俺より強い奴に会いに行く」

とは言え僕は、パスポートを持っていない。

あったのはスーパーファミコンと、一本のゲームソフトだけだ。

スーパーファミコン(本体)

スーパーファミコン(本体)

ストリートファイター2

ストリートファイター2

てな訳で、僕の海外旅行と言えば、ストツーだった。

調べてみたら新品は高いね。中古ならそれなりだけどさ。

いつか海外旅行は行ってみたい。

タイとか興味ある、トムヤムクン的な意味で。

人気日記BLOG