MIST.Jの日記

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大学時代のジーパンが履けるようになった(続き)

大学時代のジーパンが履けるようになった - MIST.Jの日記

前回の続き。

僕は、栄養豊富な朝食とプロテイン、それに週に一度の運動に全てをかけた。

まずは朝食。

前日の夜のうちに仕込んでおいて、夜食べるレベルのガッツリ飯を朝からモリモリ食べる事にした。

特にビタミンは日中使われるとのことなので、夜とってもしょうがない。

朝から野菜、肉、炭水化物を遠慮なくモリモリと食べる事にした。

僕は幸い、食べるのが大好きなので、朝食は遠慮なくモリモリモリモリ。

食べる時は、家で朝食をとった後、会社に早めに出て、社食でブレックファーストをとるくらい。

それでも、カロリー的に1000はいかないので、問題は無い。

要は満足感。

代わりに昼は抜き、夜はプロテインだけだ。

塩分が欲しくなったら漬物をかじるくらい。

夜、どうしても食事したくなっても、米は食べない。

納豆だけとかだ。

夜のプロテイン

僕はこれ。

ただし、単体だとマズイ。

少なくとも僕の舌には全く合わない。

そもそも、ぶっちゃけきな粉のようなものに何故ヨーグルトの、それも駄菓子のヨーグルトみたいなフレーバーを混ぜたのか?

けれど、コレにコイツを加えてやると、アッと言う間に、

DNS プロテインホエイ100 バナナ風味 3000g

DNS プロテインホエイ100 バナナ風味 3000g

バナナヨーグルト味!!

こうなると飲みやすい。

そもそも、DNSも単体で飲むと僕の舌には甘ったる過ぎて合わない。

コレを大体3:1の割合で混ぜてやると、丁度良いバナナヨーグルト味が出来上がるのだ。

僕の夜の楽しみ。

ストロベリーや、

アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン100 メロン

アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン100 メロン

メロンでも美味しそうだけど。

いつか試すかも。

週に一度の運動。

僕は、ある事情から、週に一度、身体を動かしている。

詳しくは別の機会に語るけれど、ある種のダンスとかに近い有酸素運動を、ライフワークとして、2、3時間やっている。

復職と同時にコレを再開したのも大きい。

身体を動かす趣味は、健康に生きるためには持っておきたいところ。

それも、仲間がいるようなやつか、哲学の入ったやつがオススメ。

続けるために運動そのもの以外のモチベーションがあるもの、というか。

健康のために始める、ではなくて、何か別の意義を持ったもので、付随的に健康になる感じ。

実際僕も、ライフワークの運動は野心を持って取り組んでいるし、健康に生きられれば満足、というわけでも無い。

あとはまぁ、日に30分は理由をつけて歩くこと。

それも、お腹を凹ませながら歩くと、コアマッスル(?)が鍛えられていいのだそうな。

で、上記を1ヶ月程続けた結果、以下の成果が出た。

体重:70kg→66kg 体脂肪量:15kg→12kg ウエスト:89cm→82cm

組成計は、筋骨格量を出してくれるので、そこからの引き算で体脂肪量を出して、これを基準にしている。

体脂肪量を一桁まで落とすのが当面の目標。

とは言え、急激に痩せてしまったので、怖いのはリバウンドだ。

まだ、どうなるかはわからない。

なので、リバウンドの有無とその考察については、またの機会、多分もう1ヶ月程後に、またココに書きたいと思う。

あと、もう一つ敢えて付け加えるなら、タイバニは面白いよ。

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