MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

ミニマリストとマキシマリストと巻島顎人と

最近のミニマリストって貧乏臭いよね - #ゆとりずむ

ミニマリスト

そんな言葉が流行っているらしい。

多分、「豊かでいられる最少限度以上を求めない価値観を持った人達」ってことなんだろうけど。

自分に出来る最大限に頑張って、なお自分で望む豊かさに届かない僕からすれば、なんか余裕だねって思う。

僕はさしずめ、マキシマリストってところなんだろうと思う。

「豊かになり、なお上を目指さんばかりに自分に出来る最大限を求め続ける価値観を持った人達」だ。

だってこの世は競争だ。

零れ落ちたら、容赦なく奪われていく。

負けないためには、最大限がいる。

上を目指して現状維持が実態だ。

まして僕のような、ハンディキャップを抱えた人間はなおのこと。

人より発達に偏りがある。

しかも短所は現れやすく、長所は扱いにくい。

自分で必死にあがいて、仲間の力も借りて、やっとトントンだ。(ちなみに、借りた力は返さなきゃ駄目よ)

そういう意味で、巻島顎人はマキシマリスト寄りの人間なのだと思う、多分。いや、マキシマでこじ付けただけなんだけど。

そんな訳で、ガイバーは面白いよ。 いつ終わるのかわからないけど。

人気日記BLOG