MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

プロテインと副作用と(ガモウひろし編)

いつぞやの記事の続き。

大学時代のジーパンが履けるようになった(続き) - MIST.Jの日記

さて、上記の通りで痩せたには痩せた訳だが、結論として、プロテインには副作用がある。

なので、今後の戦術の見直しを行なうことにした。

これは、僕が自分で調べてたどり着けた訳ではなくて、僕の師匠的な先輩からの警告があった結果だ。

このままでは身体を壊すぞ、と。

こんな時、警告をくださる先輩が身近にいる自分は、かなりラッキーマンなのだと思う。

なのでまずは、くれぐれも僕の真似はしないで欲しい。

勿論プロテインも、全く駄目な訳ではない。

ただ、もうちょっとよく調べて摂取の仕方とトレーニングを見直そうと思う。ご利用は計画的に。

それまではしばらく、チョコバナナシェイク、ヨーグルトシェイクとは距離を置こうと思う。さらば僕のスイーツ。甘っだるくて舌に絡みつく感じ、好きだったよ。

しばらくは、バナナとか納豆とかに切り替える。 これも先輩のアドバイスだ。

でも、混ぜるのはどうかと思うんだ。 バナ納豆パンと言えば個人的にはメモオフだけど、試す勇気は僕には無い。 かきコオロギ? もっと悪い冗談だぜ。

メモリーズオフ(通常版)

メモリーズオフ(通常版)

そんな訳で、プロテインの摂取計画と、今後の身体の意地方針が固まったら、またブログに書くと思う。

関係無いけど、幕張、面白いよ。

人気日記BLOG