MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

俥夫になった佐藤太輔さん(その2)

迎えた当日、うちの嫁は、佐藤さんの代表キャラクターの一人である、仮面ライダー龍玄とヘルヘイムの森をイメージした、 紫の浴衣に緑の帯紐でバッチリ決めて、浅草は雷門前へ向かったわけです。

受付のお兄さんに連れられて向かった先には……いたー!! アノ佐藤太輔さんが、人力車の俥夫の格好に身をつつんでいなさるー!! 私が見てまずビックリしたのは筋肉のつき方。 やっぱり第一線でご活躍なされていたスーツアクターさんは、自分なんかとは比べ物にならないくらいの筋肉がついていました。

色々と乗る時の注意事項だとか、諸準備を経て乗車。

乗り心地は、最初はちょっとジェットコースターばりにビックリしたけれど、慣れてくると気持ちの良いものでした。

で、結論を先に書いてしまうと、凄いのは佐藤さんのマシンガントークwww

全く止まる気配がないwww

2時間コースをお願いしたのですが、ずっっっとしゃべくりっ放しwww

きっと、ファンとして来た我々に気を遣っていただいたのかな、と。

うちの嫁と私は、そんな佐藤さんが、元スーツアクターとしてもオタクとしても、益々大好きになりました。

話題はとにかく多岐に渡りました。

まずは基本の浅草の名所紹介。 ビートたけしさんの下積み時代の話とか「予約済み」の看板とか、スカイツリーの絶景スポットとか、寺社仏閣へのお参りの作法とか、かつての芸者街とか、新宿歌舞伎町が何故歌舞伎町という名前なのかとか。

歌舞伎と絡めて、特撮絡みの話も出ました。 白浪五人男とゴレンジャーの関係については、多分私も佐藤さんも同じ本を読んで知ったっぽいね、とか。

トランスフォーマーの話も出ました。 元々アメトイ大好きな佐藤さんでしたが、この絡みでも苦労話があったことを、共通の先輩とから伺っていたので……(この話は、どっちから出てきたか忘れてしまいました) 今は買うオモチャと言えば、娘のプリキュアのオモチャだけだと笑っておられました。

と、濃密かつあっと言う間な二時間が過ぎて行きました。 正直なところ三時間でも良かったかも知れないと思えるくらい、まだまだ話足りなくて、楽しかったです。

で、こんなマシンガントークを、夫婦合わせて120kgくらいある体重乗せた人力車を引きながら出来るんだから、タフにも程がある。

人と喋る仕事が大好きで、身体を使う仕事もしたいからと、この仕事を選んだ、との事ですが、きっと天職なのだと思います。 これからも頑張って欲しいと思いますし、嫁共々、ファンでい続けようと思います。

ご一緒して写真を何枚か撮らせていただいたのですが、嫁の掲載許可が下りなかったので(苦笑)佐藤さんがゴーカイシルバー、私は何故か(苦笑)ゴセイブルーのポーズで撮った一葉をば。 (ゴセイブルーの左手首、間違えてるし……orz) 佐藤さんはやっぱりポーズのキレとオーラが違いました。 ついては、後ろのヒョロイ男は無視して、皆様、手前の逞しいゴーカイシルバーのポーズにご注目いただければと思います。

人気日記BLOG