MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

諦める勇気

お疲れ様です。 MIST.Jです。

「諦める勇気」って、凄く大事だと、僕は思っていて。

例えば、このブログの文体とか人称とか、記事毎にバラバラだし。

例えば、生活が苦しくなってきたら、応募するシナリオコンクールの数は減らすし。

例えば、仕事で納期に間に合わなそうな時は、急いで頑張るのではなくて、間に合わない前提でスケジュールや関係者調整をするし。

そういう意味での諦めって、大事かな、とか思うわけです。

特に、ベビーカーなんて押して動いてると、そうそう急いで動くなんて出来っこないですよね。 そんな時、勿論早めに出発はするんだけど、それでも電車を一本遅らせる勇気、大事だと思います。

人気日記BLOG