MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

オーディオドラマ/シャッターが開くとき

前回の記事

http://mistj.hateblo.jp/entry/2019/04/29/オーディオドラマ%EF%BC%8F君の名前はAI(アイ)

にて、優秀賞をいただいた、というお話をしましたが、勿論上には上がいらっしゃいますとも……!!

最優秀賞「シャッターが開くとき」です。

オーディオドラマ「シャッターが開くとき」 - YouTube

春井環二さんのセンスが光る、素晴らしい作品です。

ノローグの使い方、役者さんの使い方、話としての意外性……もう、凄いな、と。

普段は割と怖い目の話を描かれることが多い印象だったのですが、そこでの「ハッ」とさせられるタイミングを、そのまま「初恋」での「ハッ」に変えられた、という感じです。

あぁ、実力者はジャンルを選ばないんだなぁ、と、ひたすらに感激したのは、収録の時でした。

役者さんも勿論素晴らしい演技をされていました。 「シャッター」をキーワードに、特殊な組み立て方をされている話で、演じる側にとても技術とカロリーを要求されるお話でしたが、それを皆様、巧みに演じられていました。

そしてエンディング曲!!

池羽悠さんが歌う「たからもの」が、物語の余韻をさらに素晴らしいものに仕上げています。

皆様是非、ご視聴くださいませ!!

人気日記BLOG