MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

オーディオドラマ/初めての日

今回もオーディオドラマのご紹介です。

オーディオドラマ「初めての日」 - YouTube

シナリオランド オーディオドラマコンテストで、僕と同じく優秀賞を受賞された作品です。

菅原奏樹さんの紡いだ、三者三様の初恋模様が楽しめる、一粒で三度美味しい、とっても素晴らしい作品です。

ドラマは葛藤、というのは教科書に書いてある話ですが、それをド直球で表現してきて、ビシビシと刺してくる感じはもう……凄いな、と。

正直、自分の作品には足りなかった部分が沢山あるので、繰り返し聴いて勉強してます。

僕が見習いたいポイントは、ザッと思いつくだけでこれくらいです。 もうね……精進します!

・出番のバランス

三者三様の葛藤

・スイートかつビターな初恋模様の表現

・特異な設定に頼らない恋物語

キャストの皆様の演技も、とっても素晴らしかったです。 ……と書くと、社交辞令っぽく聞こえるので、ブッチャけるね!

五味茉莉伽さん! 五味 茉莉伽@ライブレボルト (@53marika53) | Twitter

今の僕の最推し! まさかの男の子役!! ……当方、女性の演じる男の子大好き侍。 他作品でのあおきまおさんの、安定した男の子芝居も良いけど、五味さん演じる男の子の「思春期感」も堪らなくイイ!! ていうか五味さんの声がもうイイ!!

あおきまおさん! あおきまお🐾ライブレボルト (@Maoxxxx21) | Twitter

この作品では割とお嬢様系というか、育ちが良さそうな雰囲気の、ちょっと儚さが見える女の子でした。 ああ……こんな女の子に声かけられて、放課後一緒に下校したいだけの人生でした…… そう思わせてくれる声のお芝居でした。

池羽悠さん! 池羽悠🐑ライブレボルト (@ikeba_yuu) | Twitter

今作では元気系女子でした! そして……これは皆さんに聞いて味わって欲しいです。 多分一番、切なくて悲しい担当なんです。 君望で言うところの速瀬水月とかそっち系好きな方はほぼ間違いなく好きになれると思います。 彼女の悲しみが、いつかきっと優しさになると、信じたいです。

皆様是非、ご視聴くださいませ!!

人気日記BLOG