MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

会社を休んで、戻ってみて

休職、そして復職

#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム

色々あって、会社を休みました。 実に2年弱、休みました。

発達障害のこととか、二次障害の双極性障害のこととか勉強したり、子どもが産まれて子育てを開始したり、手書き文字の上達と話を上手くまとめる技術を求めてシナリオの勉強を本格的に始めたりしました。

会社で待っていたのは、詳しくは書けませんが、新しい上司と新しいお仕事です。

今のところ、試行錯誤を繰り返しながらも上手くやれているのかなと思います。

今後の方針は「決して潰れないように働く」です。 自分にも他人にも過負荷をかけずに、されど利益を生めるように働くこと。

当面のキーワードは「アサーション」です。 卑屈にならず、されど他者を攻撃せず、いいバランスでやっていきたいなと思います。

難しいでしょうけれど。

人気日記BLOG