MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

2018-01-01から1年間の記事一覧

【感想2回目】ぼくの初恋は透明になって消えた。

読み返してみた。 感想と言っても、ネタバレを避けようとすると、書けることはあまり多くない。 これは、僕の文章力の拙さもあるだろうけれど。 これは、最上律という人間が女の子になるまでを描いた物語だったのだなぁ、と思った。 よく物語では、何かに到…

オーディオドラマ「初恋」

シナリオランドのオフラインイベントで発表されました、オーディオドラマコンテストに応募します。 シナリオコンテスト開催も発表!人気声優と生ボイスワークショップ - CANARY こちらの記事で書かれているものです。 今のところ2作、書き進めています。 応…

会社を休んで、戻ってみて

休職、そして復職 #わたしの転機 Sponsored by イーアイデム 色々あって、会社を休みました。 実に2年弱、休みました。 発達障害のこととか、二次障害の双極性障害のこととか勉強したり、子どもが産まれて子育てを開始したり、手書き文字の上達と話を上手く…

【ネタバレあり感想】パシフィック・リム アップライジング

観てきました。 今回は前作以上に、日本の様々なアニメや特撮をリスペクトしたシーンが多く、とても楽しめました。 ロボットに怪獣が寄生してるような設定とかビジュアルとか大好きです。 前作からのロボットのフォルムの変化は、日本の70年代から90年代への…

僕の大事な、鞄をあげよう

今週のお題「カバンの中身」 鞄大槻ケンヂJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes こちら、仮面ライダー555の時に作られた、鞄の歌です。 ステキな鞄を誰かにプレゼントする、そんな歌です。 僕の鞄には、大抵は原稿用のノートPCと手帳が入ってます。 つまり…

諦める勇気

お疲れ様です。 MIST.Jです。 「諦める勇気」って、凄く大事だと、僕は思っていて。 例えば、このブログの文体とか人称とか、記事毎にバラバラだし。 例えば、生活が苦しくなってきたら、応募するシナリオコンクールの数は減らすし。 例えば、仕事で納期に間…

【脚本】はりこのトラの穴

私の描いた脚本ですが、ココで公開しようと思います! 脚本登録&公開サイト:はりこのトラの穴 これまで習作の大半は手書きだったので、web上での公開は出来ませんでした。 が、最近はパソコンを使って描くようになったので、最近描いた作品については、順…

【進捗報告】脚本の勉強について

順調です! 現在は、 シナリオ・センター シナリオ・脚本、小説も!プロの技術が学べる学校|シナリオ・センター の通信教育を受けながら、 シナリオランド 小林雄次/高達俊之 - シナリオランド ~エンターテイメントを創造する~ - DMM オンラインサロン …

サカゼン

太り始め、ついに迎えてしまったこの日。 サカゼンの、お世話に、なりました。 大きいサイズの、スーツです。。。 うう、お腹周りがゆったりして着やすいよう。。。

【ネタバレあり】【感想】ぼくの初恋は透明になって消えた。

ご無沙汰してます。 MIST.Jです。 またも一年近くの放置……でしたが、何とか無事、生き延びておりました。 今回の記事はコレ!! https://www.yodobashi.com/product/100000009002950257/ 僕の初恋は透明になって消えた。 の感想です。(以下、Twitterの作者…

人気日記BLOG