MIST.Jの日記

アラサー発達障害持ちSEのぐだーっとした日記

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昼食を抜いてみる

これには理由が幾つかあって。

・空腹感から、定時に帰りたくなるように自分を仕向ける。

・夕食から効率よく栄養を取れるようにする。

・基礎的な食事量の減少。

まず、今は復職直後で残業規制がかかっているので、定時に帰らねばならない。

と言っても、規制が取れてからも続けようと思っている。残業いくないねん。

栄養を効率よく取れるようにするのは、夕食もそうだけど、プロテインの効果を最大化させたいから。
ちなみに飲んでるのは以下のブレンド。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g


ソイプロテイン単体だと個人的にはマズく感じるんだけど、アルプロンの甘過ぎるイチゴ味を3:1で混ぜるとイイ感じにいちごヨーグルト味になって飲み易くなる。チョーオススメ^_^

プロテイン買う時は、絶対に舌や身体に合う合わないがあるので、最初は少量で買う事。

でないと、飲んでお腹下すだけの品にウン千円も払ってしまって泣きを見ることになりかねないから。

あと、食事量そのものを減らしたいのは、食費を浮かせたいから。
目指せ小食人間。

で、そう言えば水泳部時代、「試合の時は胃袋がカラである事が望ましい」なんて言われたけど、まさにそうと感じていて、空腹の方が集中力が増しているような気がする。

ただ、今運動しろって言われたらそりゃ無理。

腹減り過ぎでムリゲー

とは言っても、デスクワーカーなんて身体動かさないし、昼抜くくらいで丁度いいのかな、と思う次第^^;

ただコレは個人の考えであって、何かの成功論では無いことをここに明記しておく。

ダイエット法、健康法の類は、何でもそうだけど、自己責任でね。

あと、関係無いけど、サムライフラメンコ面白いよ。
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