MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

復職初日

さて、実は、長らく休職してた。

こないだ、やっと復職したのね。

当然、企業機密だらけなんで仕事の内容は書けないんだけど、まぁそれなりにやれてるのかなって気はする。

復職にあたって読んだのはコレ。

双極性障害からの社会・職場復帰。無理をしないで少しずつ、少しずつ。10分で読めるシリーズ

双極性障害からの社会・職場復帰。無理をしないで少しずつ、少しずつ。10分で読めるシリーズ


何しろKindleで読めるのが大きい。

内容は、「会社にはこのくらい気を遣ってもらったっていいんだよ」ってもの。

この手の本は何しろ新しいものに触れたほうがいいと僕は考えてるので、もっと新しい本があったらコメントで紹介してほしい。

職場に戻ってみて思ったのは、正直みんな、余裕が無いなってこと^^;

緊張感があるのは良いことだと思うけど、それで他者を顧みない、貶めるような物言いをしてしまうのはいかがなものか。

まぁ、大変なのだと思うけど。

そして、その大変な状況に、もう少ししたら身を置く事になるのだろうけど。

そうなっても、せめて誰かを貶めるような原動はあまりしたくないなぁ、と思う次第。

関係ないけど、サムライフラメンコ面白いよ。

人気日記BLOG