MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

3ヶ月半振りの更新……

この更新頻度の落ち方がどんどんと倍膨れしていくのが、一般的なブログだったり。

生きてます。

MIST.Jです。

とりあえず、文章書きは、一旦筆を置きました。

ご期待されていた皆様には、誠に申し訳ありませんm( )m

私はかなり、気分にムラっ気のある人間でして、なかなかこうと決めた方向には真っ直ぐに進みません。

紆余曲折を経て、それでも目指したものには辿り着くタイプです。

ですので、今やっていることが一区切りしたら、また文字も書き始めると思います。

冬コミでは、2日目に香川竜馬さんっぽい格好をして、サークル檄動の売り子をやってました。

クラステクターは半壊してしまったので、着化はしていません。

夏コミに向けては、フランス製ソリッドスーツの制作を進めています。 まずは全身リアラボード細工で。

それでサイズ感とかを掴んで、そしたら今度は、FRPに手を出すために、色々と準備を進めます。

FRP。 強化プラスチックと言えば、伝わりやすいでしょうか。

溶剤の取扱いと、ガラス繊維の取扱いが必要で、まずは環境を整えない事には、着手すらままなりません。 普通に家の中でチョキチョキしていればなんとかなるリアラボードとは違って、割とガチの工房が必要なんです。

そのための工房を、なんとかしてこさえて、今度はFRP製のクラステクター、ソリッドスーツを作成します。

多分、これと並行して、というか、この休みのために文章書きを再開すると思います。

FRP細工が出来るようになるのは、私の場合、多分10年くらいかかるかな、と。

何しろ元々美術は苦手でして、こういうことをやり始めたのも、まぁ世間的には遅かったわけで。

ただ、ニュースなんかで、還暦を越えてから水泳を始めて、ウン百メートルを完泳されている方なんかを見ますと、あぁ、生きている限り、いくらでも挑戦の余地はあるな、とか思うわけです。

で、あるならば、まだまだ三十路の小童ならば、やり始めてもいいのだな、と思えたのです。

ってなわけで、時間(と、お金も)かかるに違いないけれど、何とか生きているうちにあの衣装を作ろうとか決めちゃった次第です。

まだレスキューポリスで新刊を出してくれるサークルがあるならば、やる価値は充分にあるでしょうし。

それはそれとして。

身体、一度95センチくらいまで膨れたウエストですが、なんとか89センチまで落ちました。

これをあと9センチ、何とか絞るのが、目下の目標です。

まぁ、頑張ります。

人気日記BLOG