MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

七夕に願いを

子供の頃から、七夕の短冊の願い事は大抵叶っている。

それも、かなり律儀に。

覚えてるのは、小学生の頃。

ボンバーマン2」が欲しいって、短冊に書いた。

当時、スーパーボンバーマン2が発売だったのね。

スーパーボンバーマン2

スーパーボンバーマン2

そしたら我が家の物置の奥から出てきた。

ボンバーマン2

ボンバーマン2

スーパー付け忘れた、、、

あと、「彼女が欲しい」。

出来た。

10ウン年後に。

期日を、書きそびれた。

「普通のサラリーマンになりたい」

なれた。

普通じゃ足りなかった。

今年、住み始めたマンションの七夕イベントがあるので、何年かぶりに短冊に願いを書く事にした。

内容は伏せる。

明かしたら叶わなくなるって言うし、他にも諸事情あって、ここには書けない。

ただ、七夕の短冊に書きたくなるくらいには切実に願っていることがある。

ただ、願うだけじゃ叶わない。

ボンバーマンの時は、別件だったけど、物置を漁ったからだし、彼女だって、思う限りに行動を尽くしたからだし、サラリーマンになるのだって続けるのだって、決して楽じゃなかったし。

だから今回も「人事を尽くして天命を待つ」方針で、頑張れるだけは頑張って見てみようと思う。

こんな時はこの歌を思い出す。

TIME WAITS for NO ONE

TIME WAITS for NO ONE

  • WAG
  • ポップ
  • ¥150

「TIME WAITS FOR NO ONE 後悔しても やれるだけやってみてみよう」

って歌い出しが、なんか勇気付けられる気がして好きだった。

プロジェクトアームズの主題歌だった。

PROJECT ARMS SPECIAL EDIT版 Vol.1 [DVD]

PROJECT ARMS SPECIAL EDIT版 Vol.1 [DVD]

アームズの主題歌と言うと、こちらも好きだ。

Free Bird

Free Bird

メタくそ喉を枯らして思いっきり叫んでいる感じが痺れる。

そんな訳で、プロジェクトアームズ、面白いよ。

人気日記BLOG