MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

プロテインと副作用と(主人公捕まる、完)

プロテイン : 【フィットネスライフ.com】人生が変わる筋トレ方法

人様のブログですが、色々参考になることが書いてあったので。

さて、気をつけなければならないのは「摂取した分は動かないと、内臓に負担がかかるだけ」「鉱物が含まれているものは過剰摂取で尿結石などのリスクがある」という事。

前者はもう、動くしかない。

後者は、商品選びと、水分補給でカバー。

あとはまぁ、色々考えたんだけど、書くのが面倒なので省略します。

プロテイン 副作用」とかでググッとググって、成分表を見ながら選ぶと、自分にあったやり方はこんな感じ。

平日: プロテイン摂取ナシ 朝食はモリモリ 昼食は少なめにし、夕方にオヤツ 夕食は納豆や漬物、魚や肉は食べるが、米だけは絶対に抜く。

土日: プロテインは運動前後に摂取 朝食はモリモリ 昼夜はその日の行動次第で調整だが、朝より昼、昼より夜は少なめに。 勿論、炭水化物は控えめ。

身体を絞るには、あとはカロリー量だと思う。

組成計によれば、僕は基礎代謝が1700キロカロリー弱らしいので、おおよそこれに収まるようにする。

さて、これで1ヶ月、まずは頑張ってみてみよう。

関係無いけど、泣くようぐいす、面白いよ。

人気日記BLOG