MIST.Jの日記

とあるオタクの思考記録

人気日記BLOG

五星戦隊ダイレンジャーのココが好き!

シレンジャー・天幻星・ダイゴの50年後。

クジャクとの出会いと絆、そして哀しい別れがあって、それを乗り越えて、新しい出会いを経て子をなし、孫が力を受け継いだくんだり。

リアルタイム当時は正直違和感が先についた。 クジャクのことは忘れちゃったのかなってさ。

でも、今は思う。 ダイゴは出会いを忘れるタイプの人間じゃない。 戦士達の中で一番静かに優しく、そして全てを抱えて生きていくタイプの人だったと思う。 だからきっと、色々あったダイゴを受け入れて、手を取ってくれる、素敵な女性と出会ったんだなって。

そう考えたら、なんか泣けてきたんだ。 そしたら、50年後にセンター切ってるのが緑色のシシレンジャーなのも納得出来たわけで。

出来ればそんな感想を、演じた本人に伝えたかったなぁ……

人気日記BLOG